体験版0.2.1→0.3.1アップデート+紹介・配信についてゆるく明記

体験版のバージョンを0.2.1から0.3.1にアップデートしました! これ以降発売まではシステム部分に大きく手を加えるつもりはないので、これが発売前最終バージョンの体験版になるかと思います。
主な追加・変更点は以下の通りです。

・セーブファイルを20個→100個に拡張
・ストーリーテキストスキップ機能の追加
・対応OSからWindows7を除外
・紹介・配信についての規約を追加

その他軽微な追加・修正はサイトの更新履歴か、体験版ファイル内の更新履歴をご参照ください。
https://kana-maho.esora-t.jp/#history

セーブファイルを20個→100個に拡張

大は小を兼ねる! ということでデフォルトの20個から増やしました。アクションゲームですし、セックス履歴もあるのでそんなに増やす必要はないかな……と思っていましたが一応。
後、作り始めた頃はセーブ上限を独自にいっぱい増やすとロード画面が重くなる、という仕様があったから躊躇してたんですよね……。でも、製作期間が二年にもなればツクール本体もいろいろ改善されるものです。オープンソースなので私もちょっと協力しました(技術力の宣伝)(技術力は宣伝できる時に宣伝していこう)。

ストーリーテキストスキップ機能の追加

ストーリーテキストスキップ機能を実装しました! こちらは初回プレイであってもテキストを読まずにゲームを進める機能となっています。
2週目以降は別のデータで読んだテキストをスキップする機能は0.2.0で実装していまして、今回はさらにそれを踏み込んだ機能となります! ストーリー回想を実装したなら、急いでる人は後から読んでもらうようにしても良いじゃないかなって判断しました。

スキップしたテキストはストーリー回想に記録されるので、好きなタイミングで読むことができます。

対応OSからWindows7を除外

マイクロソフトが1月でサポートを終了しましたので!
まだWindows7を使っている方でもほぼ確実にゲームは遊べますが、セキュリティ的にも早めにWindows8以上に乗り換えることをおすすめします。

紹介・配信についての規約を追加

「1. はじめにお読みください.txt」内に、以下のように紹介・配信についての規約を明示しました。
こういうのは書いておいたほうがどこまでやって良いのか安心ですよね。


・ゲームの紹介を目的とする場合、使用するゲーム画面のスクリーンショットの場面・枚数については制限をしません。
  (スクリーンショット100枚で紹介! という量になると内容によってはちょっと困るかもしれません。100枚必要な文量や紹介の仕方ならOKにすると思いますが。
   また、エンディング画像全紹介! という紹介の仕方だとやっぱり困ってしまいます)
・ゲームをプレイした動画の投稿・配信についても制限はありません。配信するプラットフォームの規約・ゾーニングを守って公開してください。
  (こちらも全Hシーン一覧! 全エンディングシーン一覧! みたいな動画は困ってしまいます。
   最初からプレイした動画、もしくはプレイが長くて分割投稿になった動画にHシーンやエンディングがいくつか入る分には何も言わないと思います)
・上記の記述に関わらず、弊サークルにとって都合が悪いな、と判断した場合は修正・削除依頼を行う可能性があります。


要するに基本的には何も制限しないよ! という内容になります。
規約と言いつつ文体も相当ゆるく書きましたので。
もし何かトラブルがあればその都度追加して文章も固くなっていく感じで。

『かなちゃんは魔法少女は』色んな性癖を各所にばらまいて、そこそこ差分枚数もある作品になっていますので、後半の紹介を禁止したり、枚数制限をしたりするとこちらとしても勿体ないかなというところがあります。
たとえエンディングであっても、「このシーンが股間に響いた」というのを熱く語ってもらえるのなら、好きなように紹介して下さい!