体験版0.2.0公開!

本日体験版0.2.0の申請をし、DLsite様とFANZA様から配信されました!

DLsite様予告ページ

FANZA様予告ページ

体験版0.2.0アップデート内容

・ボス戦HPを指定できるように(1~MAX)
・健全モード追加(敗北時のイベントでエッチなことをする場合はかっ飛ばします。性経験は追加されます)
・ボスにダメージを与えたときのエフェクトや、取り巻きを倒したときのエフェクトを追加
・エリア5の動作確認ステージの内容を変更(過去記事
・「エリア1で変身中に発見」、「エリア1慌てて変身中に発見」のイベント導入にポリンとの会話を追加
・「エリア1で変身中に発見」のイベントに差分を少し追加
・これまでの「スキップ」の名称を「早送り」に変更
・回想時限定で、Sキーで一瞬でイベントを終わらせるように。この機能の名称を「スキップ」とします。
・ゲーム中、ステージ選択画面のメニューからも回想シーンが見れるように
・回想シーンにストーリー回想、セックス履歴を追加
・セックス履歴でイベント発生当時の性経験を再現して回想できるように(体験版0.2以降で起こした敗北イベントが対象)
・寸前で処女喪失を回避したイベントもセックス履歴に記載するように
・セーブ一覧に表示する情報を追加(体験版0.2以降でセーブしたデータのみ対応)
・各ウィンドウがシュンッ!って感じで横から出てくる
・ステージ選択画面などの背景を変更
・ステージクリア時の専用画像を追加
・魔法石の取得数をステージ中に表示
・1-1、1-2、2-6に魔法石を追加


2月以降の改良点を書き出してみると……なんか……めちゃくちゃ多いですね……?
大きなものから小さなものまで、要望を受けたり欲望に従ったりしていろいろと改良をしていました。もちろん製品版範囲のステージ・敗北シーンの合間にですが!
セーブデータ自体は先行体験版や体験版0.1.1から引き継ぎできることを確認しています。ただし、それ以外の内部構造は結構手を加えているので何かしら不具合があるかもしれません。
不具合を発見されたときは動作報告アンケートからご報告いただけますととても助かります。

アップデート内容を一度に紹介すると長くなるので、一つずつtwitter等で紹介して、後日いくつかのツイートをまとめて記事する、という形を取ろうかと思っています。
実を言うと製品版のネタバレをせず進捗記事に使えそうな内容、ほとんど使い果たしていたので……。
一つだけ例外として、回想周りのアップデート内容を明日か明後日に記事として投稿しようと思っています。

余談

今回のアップデートの多くは発売後にアップデートしようと判断していたものでした。作品のメインの内容に関わらないものなので、まずは完成を優先させるために。
一つ一つは一日あれば実装できるものなのですが(ただし形を整えると長くて三日以上かかる)、それが積み重なると月単位で時間がかかってしまうので……。
ただ、「出来るけど後回しにする」と後ろ髪を引かれて、それがいくつも積み重なって制作にブレーキが掛かることが分かってしまったのです。
ですので、制作の合間に少しずつ実装していました。
パっと見の「ゲームっぽさ」というか、初めてプレイしたときの手応えは結構上がったんじゃないかなと思っています。

それから、先日の記事でDLsite専売にしようか検討中とお伝えしたのですが、ひとまずこれまで通り両方で販売する方向で行こうかと思います。
本当は本日FANZA様では予告取消をするつもりだったんですが、作品管理画面を開いたときに気分が変わったと言うか……最初に体験版を登録したときより申請する心理的な負荷がかなり小さかったと言うか……。
なんというか、直感的にとりあえず両方で販売で良いんじゃないかなって気持ちになりまして、その直感を信じることにしました。お騒がせして申し訳ない!