受精カウントMAX時のイベント+今週一週間のテキスト進捗

受精カウントMAX時のイベント

かなちゃんは中出しされた時に受精カウントがMAXになると受精して妊娠してしまいます。
どこかで一度軽くだけ触れたと思うのですが、かなちゃんは妊娠した状態で戦い続けることは出来ません。
ボテ腹徘徊、みたいなことは今回のゲームでは残念ながらできません。
では、妊娠してしまったときにはどうするのか……

マスコットのポリンの力で妊娠状態を何とかしてしまいます!
魔法少女がピンチになったときにこうしてサポートしてくれるんです。心強いですね。

ちなみに、妊娠したときや苗床になった時のイベントを体験しておかないと遊べないステージもあったりします。一度は妊娠しておくと良いですよ。

……ここからはあくまで私の性癖に基づいた話で、現実的には実装が難しい要素なのですが……妊娠状態でセックスした時に、「お腹の子の父親だった時」「以前にセックスをしていて父親でない時」「以前にセックスをしていなくて父親でない時」みたいな分岐も……いつか、どこかのゲームで作りたいんですよね。
それをやろうとすると記録する情報と分岐がドンと増えてしまうので、気軽に実装するのは難しいのですが。
今回はゲームの設計上妊娠状態で行動はできませんが、性癖としてはそちら側という一応立場表明でした。

テキスト進捗

今週一週間のテキスト進捗!  前回の記事で一番進捗が悪かったところなので、報告しておきます。ようやく筆が乗るようになってきました。

余裕を持つためにももうちょっと一日あたりの文字数を増やしたいところですが……まぁ、昔からだいたいこれぐらいの速度だった……かな……?

性経験での分岐のためコピペで重複する文字が結構があるので多少実際に打った文字数はもう少し少なめです。その一方で複数の状態を頭の中でエミュレートしながらテキストを書かないといけないので、重複があるから楽ができるというわけではありませんでしたね……。

このスピードなら後一週間あればテキストは全部埋まるはず……そこから二週間で推敲しながら差分を増やして、20日頃にラストのテストを始めて……結構タイトかな……。テキストさえ埋まれば、今ある差分でやりくりして終わらせることはできるはずです。終わらせなければ、終わらない……。