脅されて変身解除

体験版からシーンを一つ抜粋してご紹介!
今回は『エリア1で慌てて変身中に発見』された失敗イベントについてです。
このイベントは「こだわり性癖コレクションその1」でも紹介したのですが、そのときにはあえて触れなかった部分がありました。


この敗北イベントは、『一般人である立場を盾に変身解除を迫る』というのを軸にして、前作(ちえちゃんは魔法少女)とは違う展開で話が進みます。
前作では「一般人に危害を加えるのか?」と脅す形をとったので、今作では「危害を加えてしまった時の反応」が楽しめるようにしてみました。

前作を知ってくださっている方には、この展開は事前にお話するよりも実際のプレイで初めて違いを楽しんでもらった方が良いかな、と思ったので伏せていたのでした。
一方で、これから『かなちゃんは魔法少女』を知ってくださる方に対してはこういうシーンがあるよ! とまず紹介したいものの一つになるのでここで紹介しました。


でも今見返してみると、もっとこう、魔法少女の心を深く踏みにじる形の方向にも出来たなぁ、と思う所もあります。
「本人の意志で行う変身解除」をどう料理するのか……まだまだ研究が必要ですね。
例えば、本当に危害を加えてしまうことで(あるいは魔法少女が危害を加えたように仕組まれることで)群衆の怒りを買って、魔女狩りみたいに大通りで公衆肉便器として晒し者に、そして最期に……みたいな展開につなげることも出来たかもしれません。
今作のシナリオの流れではそうはできませんが、いつかどこかの作品で回収できると良いですね。