セックス履歴

『かなちゃんは魔法少女』体験版サイト

 先週先行体験版を公開した『かなちゃんは魔法少女』、隠し機能というか、とりあえず実装してみた機能として『セックス履歴』というものがついています。実はメニュー画面で「PageUp」キーを押すと、そのセーブデータでどんな敗北イベントを見てきたか表示されます。(スマホ・タブレットでは今は見れません)

セックス履歴

 私が記録するのが好きなのもあって、性行為の履歴を記録したいな、とカッとなって記録処理の部分だけ作ってみました。
 例えば日数経過のあるゲームで、この子は○日目にこんなセックスをしました。みたいなものが後から見直せるとそれはそれで捗るんですよね。その子の性経験の歴史を作る楽しみと言いますか。このセーブデータでは後ちょっとで処女を守り通せたのにね、とか、別のセーブデータではずっと一人の男の子とセックスしてたね、とか。

 ただ、今作では時間経過を表すものはないため、単に履歴の記録と表示をする以上の機能は持たせられないかなぁ、とも思ってます。もしも私と同じ趣向を持つ同士がいるなら、それだけでも上手く使ってくれるはず……そんな期待を込めて、形だけ実装しておきました。記録処理さえ先に実装しておけば、後で料理方法を思いついたときに活かすこともできますからね。