ちょっとした立ち絵の動き

 会話中の立ち絵の動きでキャラクターを表現!
ぴょんぴょん跳ねたりぷるぷる震えたりすることでキャラクターの感情を伝えられたら良いなぁという気持ちで、ぴょんぴょんぷるぷるするプラグインを自作してみました。

 余談なんですが、立ち絵の表情をころころ変えて動きを大きくつけたがるのは、フリーゲームに出会った頃に立ち絵がそういうゲームをプレイしたからじゃないかなと思ってます。三つ子の魂百までとはちょっと意味が違うかもしれませんが、新しく知った分野で最初の方に受けた影響って、その後も結構残ったりするんですよね。

※これはサンプル用の台詞であり、実際のゲームにかなちゃんがタンスの角に小指をぶつけて痛がるシーンは含まれません。