断面図などのオンオフ機能

 『かなちゃんは魔法少女』では、Hシーンで表示する項目をある程度カスタマイズできます。オプションで表示のオンオフを設定したら、テキストシーンの最中でも即時反映されます。
例えば、断面図が見たかったり見たくなかったり、種付けプレスで男が邪魔だったり必要だったり、といった個人の趣向に対応できます。

実際に操作したサンプル

(ちなみにかなちゃんが牛乳を入れるこのシーンは機能説明用の画面を作るためのものなので、実際のゲーム中にこんな謎の場面は出てきません)

 元々はイベントシーンのCGの組み合わせ・差分変化を簡単に設定する自作プラグインでした。ちょっと機能を発展させてみたら、良い感じのシステムになった気がします。

表示オンオフサンプル1

表示オンオフサンプル2

表示オンオフサンプル3